プロフィール

フォトアルバム

照島小

照島小学校は,いちき串木野市のほぼ中央部に位置し,南に県立公園吹上砂丘,西に長崎鼻公園,  北に伝説を秘めた大小の山々,東に静かな田園等に囲まれております。

« 初めてのミシン | メイン | 待ちに待った修学旅行 »

2021年10月25日 (月)

笑顔いっぱいの「芸術鑑賞会」

 今日(10/25)の3校時に「芸術鑑賞会」を行いました。

 今回は,かごしま子ども芸術センターのご支援により,パフォーマーとして鹿児島を中心に県外や海外でも活躍しているK@ITOさんに来ていただき,素敵なパフォーマンスを見せていただきました。あっと驚くマジックやジャグリングなどで子どもたちの目は釘付けで,パフォーマンスが終わる度に大きな拍手が起きていました。

 パフォーマンスはもちろんですが,K@ITOさんの話術や子どもたちを引き込む演出で,1時間があっという間に過ぎた気がしました。

 パフォーマーだけで無く保育園園長など様々な顔を持つK@ITOさん。夢に向かって努力することの大切さや周りには助けてくれる人がいることなどのメッセージも子どもたちに贈ってくださいました。きっと,今日のK@ITOさんとの出会いで,子どもたちの将来の夢や希望が大きく膨らんだことだと思います。

 K@ITOさん,素敵なパフォーマンスとメッセージを楽しい時間をありがとうございました。かごしま子ども芸術センターの皆さん素晴らしい鑑賞会を企画していただきありがとうございました。

コメント

コメントを投稿