プロフィール

フォトアルバム

照島小

照島小学校は,いちき串木野市のほぼ中央部に位置し,南に県立公園吹上砂丘,西に長崎鼻公園,  北に伝説を秘めた大小の山々,東に静かな田園等に囲まれております。

« 修学旅行充実の2日目 | メイン | 楽しかった縄ない体験 »

2021年11月 2日 (火)

「地域が育む『かごしまの教育』県民週間」始まる。

Img_0678

Img_0681

Img_0684

Img_0686

Img_0690





 昨日(11/1)から11/7まで,「地域が育む『かごしまの教育』県民週間」を実施しています。

 本校では,今日(11/2)は「保護者参観日」と「PTA教育講演会」を行い,多くの保護者の皆様にご参加頂きました。併せて「学校運営協議会」も実施し,委員の皆さんにも授業を参観して頂きました。

 その後に行った「PTA教育講演会」は,まちづくり地域フォーラム・かごしま探検の会の東川隆太郎先生をお招きして「照島小の魅力 再発見」という演題で講演をして頂きました。照島小の歴史や照島校区の歴史や魅力について歴史の出来事などと関連付けながらお話し頂き,照島の良さを再認識することができました。

 ご多用な中,ご講演頂いた東川先生,ご参加頂いた保護者・地域の皆様,どうもありがとうございました。

 今年は,校長室前の廊下に学校に保管してある卒業アルバムを展示して,子どもたちやご来校くださった方々にご覧頂いています。初めての試みですが,なかなか好評で多くの方が,ご自分やお子さん,お父さんやお母さんの写真をアルバムから探していました。展示は,5日(金)まで行います。

 県民週間の良いスタートが切れたと思います。明日は,祝日でお休みですが,4日(木)と5日(金)も自由参観日(9:40~11:25)になっていますので,是非お越しください。

コメント

コメントを投稿