プロフィール

フォトアルバム

照島小

照島小学校は,いちき串木野市のほぼ中央部に位置し,南に県立公園吹上砂丘,西に長崎鼻公園,  北に伝説を秘めた大小の山々,東に静かな田園等に囲まれております。

« 南極の氷贈呈式がおこなわれました。 | メイン | 大きいいもがいっぱい »

2023年10月19日 (木)

素敵な経験ができました。

 今日(10/19),4年生が「串木野特別支援学校」で「交流学習」をしました。バスで「串木野特別支援学校」に行き,特別支援学校の1・2年生と自己紹介をしたり,レクレーションをしたりして楽しく過ごしました。どの子も優しい笑顔がいっぱいで,とても素敵な交流ができました。これからもこんな体験が沢山できると良いですね。

 交流学習を終えて帰るときには,串木野特別支援学校の先生やお友達が大きく手を振って見送ってくださいました。バスを追いかけようとする子もいたほどでした。特別支援学校のお友達も嬉しかったのでしょうね。

 4年生の皆さん,思い出に残る「交流学習」ができて良かったですね。交流研修で「串木野特別支援学校」に行かれた「川田先生」にも久しぶりに会うことができ,みんな喜んでいました。「串木野特別支援学校」の児童の皆さんと先生方,本当にありがとうございました。

コメント

コメントを投稿