プロフィール

フォトアルバム

照島小

照島小学校は,いちき串木野市のほぼ中央部に位置し,南に県立公園吹上砂丘,西に長崎鼻公園,  北に伝説を秘めた大小の山々,東に静かな田園等に囲まれております。

« 表彰式を行いました。 | メイン | ブロッコリーを植え、だいこんの種をまきました。 »

2023年10月31日 (火)

図書館の秘密が分かった!

 今日(10/31)2年生が,市立図書館に見学に行きました。

図書館に着くと、キッズコーナーや、地下にある保管庫を見せていただいたり、質問に答えていただくなどして、「点字の本」のことや「大活字本」のこと、「仕掛け絵本」のことなどいろいろなことを教えてもらいました。

子どもたちの多くが、地下室に行けてよかった。とか、昔の新聞があって驚いた。とか、本を借りに行きたいと思った。など、大いに楽しめていたようです。Mziz7373
Llbu9218
Xxwx2247

コメント

コメントを投稿