プロフィール

フォトアルバム

照島小

照島小学校は,いちき串木野市のほぼ中央部に位置し,南に県立公園吹上砂丘,西に長崎鼻公園,  北に伝説を秘めた大小の山々,東に静かな田園等に囲まれております。

« 「若い目」や「ひろば」に掲載されました。 | メイン | 授業サポート(ミシン)6年生 »

2023年11月24日 (金)

砂浜持久走大会 がんばりました!!

11月24日(金)に照島海岸を使って「砂浜持久走大会」を行いました。この日は、とっても風の強い日でしたが、子どもちは「風にも負けず」一生懸命に走っていました。日本中を探しても「砂浜を走る持久走大会」は、めずらしい行事ですので、子どもたちにとっても貴重な経験になったことと思います。

海岸には、保護者のみなさまに加え、地域の方も応援に来て下さり、「がんばれー」、「あとすこしだよー」、「マイペースでねー」など暖かい声かけをしてくださいました。ありがとうございました。

また、スクールガードの長友さんや西山さんが、海岸までの安全指導や、持久走大会中のお手伝いなどをして下さいました。ありがとうございました。

Cimg1004 Cimg1030 Cimg1053

コメント

コメントを投稿