プロフィール

フォトアルバム

照島小

照島小学校は,いちき串木野市のほぼ中央部に位置し,南に県立公園吹上砂丘,西に長崎鼻公園,  北に伝説を秘めた大小の山々,東に静かな田園等に囲まれております。

« 宿泊学習 2日目 | メイン | 研究授業を行いました。 »

2024年6月28日 (金)

5年生が田植えを行いました。

6月18日(火)に5年生が、米作り協力隊のみなさまの協力のもと田植えをおこないました。

前日が雨で延期になっていたので、この日の天気も心配でしたが、5年生の願いが届いたようで、梅雨の合間に田植えを行うことができました。

子どもたちは、初めて田植えをする子がほとんどで、どろに足をぬかるみながらも楽しそうに植えていました。

収穫が楽しみです。Cimg3049Cimg3066 Cimg3092

コメント

コメントを投稿