プロフィール

フォトアルバム

照島小

照島小学校は,いちき串木野市のほぼ中央部に位置し,南に県立公園吹上砂丘,西に長崎鼻公園,  北に伝説を秘めた大小の山々,東に静かな田園等に囲まれております。

« 終業式を行いました。 | メイン | 南日本新聞「若い目」に 船越篤姫さんが掲載されました。 »

2024年8月 1日 (木)

8/1 出校日 

8月1日(木)に全校朝会を行いました。

ニュースで、コロナウィルスが感染拡大していると聞いていましたが、照島小の児童はほとんど全員が登校し笑顔を沢山見せてくれています。

はじめに行われた全校集会では校長先生が「8月15日」の終戦の日にちなんだ話をしてくださいました。現在ウクライナや、イスラエルなどで争いが起きていますので、一日でも早く平和が訪れることを願うばかりです。Cimg3558

この後は、学級活動 → 清掃 → 下校 となります。

残り一か月間も子供たちが大きな事故や事件に巻き込まれることがないことを願っています。

コメント

コメントを投稿