プロフィール

フォトアルバム

照島小

照島小学校は,いちき串木野市のほぼ中央部に位置し,南に県立公園吹上砂丘,西に長崎鼻公園,  北に伝説を秘めた大小の山々,東に静かな田園等に囲まれております。

« 第2回照島の子どもの教育を考える会 | メイン | 乗り入れ授業in串木野中 »

2021年12月 3日 (金)

学級PTAありがとうございました。

Img_1336

Img_1318

Img_1353



 今日(12/3)は,2学期最後の学級PTAでした。

 ご参加くださった保護者の皆様ありがとうございました。

 また,5年生は6校時に親子一緒に「スマホ・ケータイ安全教室」を行いました。NTTdocomoの松本様にオンラインでスマホのSNSやオンラインゲームをする際に気を付けることなどをしていただいた後に,人権擁護委員の臼井さんに困ったときの相談先などのお話を聞きました。子どもたちは真剣にお話しを来たり友達と話し合ったりしていました。きっと,今日学んだことを生かして,ネットトラブルで傷ついたり傷つけたりせずに過ごしてくれるでしょう。

コメント

コメントを投稿