プロフィール

フォトアルバム

照島小

照島小学校は,いちき串木野市のほぼ中央部に位置し,南に県立公園吹上砂丘,西に長崎鼻公園,  北に伝説を秘めた大小の山々,東に静かな田園等に囲まれております。

« ありがとうマリアン先生!! | メイン | 楽しい夏休みの思い出 »

2023年7月19日 (水)

今年も感動をありがとうございました

 今日(7/19)の3校時,毎週木曜日に「読み聞かせ」をしてくださっている「てるてるくらぶ」の皆さんによる『お話会」が行われました。広島原爆を題材にした「伸ちゃんのさんりんしゃ」の大型紙芝居と「嵐の夜に」の大型紙人形劇の2つを上演していただきました。

 素晴らしい演技に,子どもたちも目を皿のようにして見入っていました。お話が終わるたびに大きな拍手が自然と沸き起こっていました。きっと,子どもたちの心にも,今日の「お話会」が刻まれたことだと思います。

 みんな,素敵な「お話会」を観ることができて良かったですね。「てるてるくらぶ」の皆さん,今日も素敵な「お話会」をありがとうございました。これで,1学期の良い思い出ができ,1学期を締めくくることができました。今年もどうもありがとうございました。

コメント

コメントを投稿