プロフィール

フォトアルバム

照島小

照島小学校は,いちき串木野市のほぼ中央部に位置し,南に県立公園吹上砂丘,西に長崎鼻公園,  北に伝説を秘めた大小の山々,東に静かな田園等に囲まれております。

« ドキドキわくわくの出発! | メイン | 素敵な思い出ができました。 »

2023年7月 6日 (木)

2日目も元気いっぱい

 「集団宿泊学習」2日目の今日(7/6),朝早くからみんなで協力して頑張りました。

 宿泊室の点検も何とか合格し,楽しみにしていた「カヌー体験」へ。初めて体験したカヌーに苦労した部分もありましたが,みんなで協力して楽しく活動できました。

 5年生の皆さん,みんなで協力して頑張り,とても充実した「宿泊学習」ができましたね。友達の優しさや家庭のありがたさ,協力することの大切さなどたくさんのことを学んだ2日間でしたね。ご指導くださった「南薩少年自然の家」の先生方,松野下先生,永吉先生,教頭先生,そして,準備等多方面から子どもたちを支えてくださった保護者の皆様どうもありがとうございました。

コメント

コメントを投稿