プロフィール

フォトアルバム

照島小

照島小学校は,いちき串木野市のほぼ中央部に位置し,南に県立公園吹上砂丘,西に長崎鼻公園,  北に伝説を秘めた大小の山々,東に静かな田園等に囲まれております。

« 2日目も元気いっぱい | メイン | こんなに上手になったよ。 »

2023年7月11日 (火)

素敵な思い出ができました。

 今日(7/11),6年生が「市民文化センター」で卒業記念企画として「平和と音楽の調べ」を行いました。「もののけ姫」リコーダー演奏,「ラバースコンチェルト」合奏,「平和の誓い」(詩「生きる」谷川俊太郎作の朗読),「いのちの歌」合唱,「大切なもの」合唱の全5プログラムを披露しました。

 会場には,多くの保護者・ご家族が観覧に来てくださり,子どもたちの美しい歌声等に瞳を潤ませながら見入っていました。6年生の皆さん,美しい歌声,演奏をありがとう。素敵な思い出ができて良かったですね。

 企画・ご指導くださった永山先生,伴奏を快く引き受けてくださった音楽部の大久保先生,準備・道具の輸送等にご協力くださった役員・有志の保護者の皆様,会場のご配慮をいただいた社会教育課・中央公民館の皆様,本当にありがとうございました。

コメント

コメントを投稿