プロフィール

フォトアルバム

照島小

照島小学校は,いちき串木野市のほぼ中央部に位置し,南に県立公園吹上砂丘,西に長崎鼻公園,  北に伝説を秘めた大小の山々,東に静かな田園等に囲まれております。

« 楽しい夏休みの思い出 | メイン | おいしいお米がとれますように »

2023年9月 5日 (火)

今年のできは?

0img_2813

0img_2815

0img_2816

0img_2821

0img_2827

0img_2828







 今日(9/5),5年生が「学習田」に立てるかかしを作りました。

 まずは,「かかし」本体の頭などを作り,それぞれに持ち寄った服やズボンを着せて,雀たちが人間と思うような「かかし」が完成しました。

 出来上がった「かかし」は,9/7(木)に田んぼに立てます。さあ,どんなかかしが出来上がったかは,9/7のお楽しみです。

コメント

コメントを投稿