プロフィール

フォトアルバム

照島小

照島小学校は,いちき串木野市のほぼ中央部に位置し,南に県立公園吹上砂丘,西に長崎鼻公園,  北に伝説を秘めた大小の山々,東に静かな田園等に囲まれております。

« 今年も豊作! | メイン | どんぐり,たくさんみ~つけた! »

2023年10月26日 (木)

感激の観劇でした。

0cimg0220

0cimg0231

0cimg0250

0cimg0266

0img_4259

0img_4275

0img_4278

0img_4282

 今日(10/26),全校児童が参加して「芸術鑑賞会」を開催しました。

 「青少年のための芸術鑑賞事業」として,市社会教育課のお世話により,東京から「劇団野ばら」さんに来ていただきました。朝7時前から舞台装置等の準備などをしていただき,創作劇「あしたあさってしあさって」を上演していただきました。乱暴な少年の心の葛藤と周囲との関わりにより変化していく心を描いた物語で,子どもたちの心に響いた内容だったと思います。

 終わった後の大きな拍手と1年生が思わず発した「楽しかった~。」「また来てね。」の言葉からも子どもたちがとても素敵な時間を過ごしたことが感じられました。70分という長時間でしたが,どの子も(1年生でさえ)最後まで目を皿のようにして見入っていました。素敵な劇を観ることができて本当に良かったですね。「野ばら」の皆さん,心に残る素敵な劇を本当にありがとうございました。

コメント

コメントを投稿